星からの贈りもの~幸せの大詰め

京都、滋賀で対面占い、十字屋カルチャーでタロット講師をしています

水のグランドトライン  宇多田ヒカルの世界

いくつもの出会いと別れ

振り返って、思う

一人で生きるより

永遠に傷つきたい

(「誰にもいわない」宇多田ヒカル

 

(この歌詞にふと心がとまり、永遠に傷つくなら、

私なら一人で生きるほうを選ぶかもしれないと

彼女のホロスコープをのぞいてみることにしました…)

 

f:id:tikitito14:20220120234238j:plain

 

 

 

 

1983年1月19日 午前1時17分(ネット情報につき)

ニューヨーク生まれ 宇多田ヒカル

 

宇多田ヒカル1998年末に15歳でCDデビューし、デビューシングル「Automatic/time will tell」は、ダブルミリオンの大ヒットを記録。1stアルバム『First Love』は累計売上枚数765万枚を超えたことは、誰もの記憶に残るほどです。

時代の「新しい」そして「普遍的」な飛びぬけた才能に、有無をいわせぬ圧倒的な力に、当時の大人たちは誰もが彼女の前で敬意を感じるほどでした。

その彼女が昨日誕生日を迎えられ、約5万人の視聴者と共有した配信ライブを行われたということ

 

natalie.mu

 

宇多田ヒカルさんのホロスコープ

アセンダント蠍座—―やはりミステリアルで無意識に人を引き付ける

mc獅子座――彼女の太陽は10ハウスを支配していることから社会的に輝くことを約束されたところがある。

太陽・水星山羊座――3ハウス在中、水星は8ハウスを支配していることより彼女の口から言葉は二人とかずっと一緒という類にあふれる。タイトルも「あなた」とか…。自分ともう一人の関係に終始し、どこまで関係を深くできるかに関心が高い歌詞。でも山羊座のためドライ&コールド、絡みつくように感情で二人との関係をつむぐのではなく、あくまでもクールに。8ハウスが双子でもあるから嫌味はない感じ。

3ハウスは移動もあるから、海外に行ったり(笑み先生によると仕事の日常の移動は海外であっても3ハウス)もここに関係があるだろうか。しかし、太陽は山羊座の終わり度数であることから、まるで彼女が存在する意味が山羊座時代の終わりの象徴のように感じられる(現在トランジットの冥王星は彼女のネイタルの太陽の上に鎮座しているのだ)。

木星海王星射手座――1ハウス射手座の木星はドミサイル。天体の品位も高く非常によい木星。この木星は2ハウスも支配しているから、成功には十分関与しているだろうし、海王星も夢広がる射手座2ハウスに在中

 

IC合金星――彼女は自分の無意識がそこにあるかは確かめようもないことだが、日本が好きで日本に愛されている。ICはルーツ、家、安心する場所。この金星は7ハウスと12ハウスも支配する。彼女の歌を愛すのは、彼女を支持する日本人と日本人の無意識。

そして金星がノーアスペクトに近い状態なところから、好きなものには無条件。芸術も既成概念にとらわれない自由さ。

 

表題にもさせていただいた

「一人で生きるより、永遠に傷つきたい」の歌詞はどこからきたのか…

 

水星が8ハウスの支配星から、彼女の言葉には1対1の強い結びつきを望む歌詞が多くみられるような気がします。

そして、ASC・月・ドラゴンヘッドはサインアスペクトでは水サインのグランドトラインを結んでいます。彼女の身体感覚と心の発達と人生の対人関係の発展的方向性で、情緒のつながりなくてはなにも意味がないと言わんばかりです。

 

山羊座に太陽を持つ彼女は仕事は計画的にストイックに取り組む、そして人生も設計図を生きるかのように一段一段と登っていくタイプなのかもしれませんが、心は深く、その思いを私たち日本人とともに味わいたい気持ちが、あの数々の名曲を作り出しているのかもしれない…彼女の曲を改めて聴くと、愛に溢れるような思いを感じ取ることができ…やはり、傷つきながらも誰かといたほうがいいような、そんな人生がいいな、と思わせてくれ…、なんか宇多田ヒカルの曲が聴ける同じ時代でよかったと、しみじみ思いました。

 

ライブのチケットはまだあるようですので、ぜひ!

これからのご活躍もお祈りしています!