星からの贈りもの~幸せの大詰め

京都、滋賀で対面占い、十字屋カルチャーでタロット講師をしています

夫の髭剃りどこ行った?② <ホラリー占星術>

ホラリー占星術にて、

「夫の髭剃りどこいった?」

チャートを立ててみました!

(前回の続きになります)

 

1週間前から髭剃りがないと大騒ぎの連れ合い

なんでも取引会社からいただいた高級の髭剃りだったようで、

それならなぜなくなる?

と突っ込みたくなりますが、

いけだ笑み先生のARI占星学総合研究所さんでの講座から

すっかりホラリーの虜になったため

チャートを立ててみた(前回)の答え合わせになります。

 

【夫の髭剃りどこ行ったチャート】

f:id:tikitito14:20220117162304p:plain

前回のおさらいですが、

ASC度数が遅めですが、

月が双子座で質問者との整合性、

また髭剃りをあらわすルーラーが火星のため

「読める」と判断

【主なメンツ】

質問者  木星、月

夫    水星

髭剃り  火星

 

火星は水星と同じ8ハウスに在中

8ハウスというと他人の場所にもあてはまりますが

外に持っていくとは考えにくいため

地平線の上として2階以上が候補となり、

夫がいる場所として2階のリビングを特定

 

ドミサイルの火星はとても状態も良い!

蠍座にあるため、湿っぽさを感じる場所として

ダイニングの周りではないかと…

 

ビンゴ!ありました!

 

ダイニングのまわりで夫の席の近くに

小物をごちゃごちゃと入れるワゴンを置いているのですが、

それが出窓の横にあり、

出窓にはプランターで花を育てているため、

そのワゴンの近くで水やりをよくしています!

そしてワゴンの下付近には、

花の栄養剤などいろいろ置いていました。

 

髭剃りは3段ワゴンの2段目から見つかりました。

いつもは1段目の目につく場所にあるのですが、

2段目の夫が目を通す予定の書類の下にあったのです!

 

このチャートでは、夫を意味する天体が水星でした。

水星は書類ともとれます。

ずばり夫の書類の下にあったのです。

 

しかも蠍座(コールド&モイスト)のため

冷たく湿った場所

そこまで湿っているわけではない場所でしたが

リビングのなかでは、頻繁に水をもってうろうろするする場所です。

 

ホラリーすご~い!

 

 

 

 

最近、もっぱら読んでいるのはこの本

『ホラリー占星術・入門と実践』アンソニールイス

★第1ハウス 

相談者が大半の場所を過ごす場所、相談者の身体や衣服の上、自宅、最も使用する部屋、相談者の職場、祖父母を伴う場所(第10ハウスから4番目)、東

★第2ハウス

相談者がお金や貴重品、所持品を保管している場所、財布、貸金庫、友人の家(第11ハウスから4番目)、東北東

★第3ハウス

机の上かなか、書類、本、新聞の間、図書館、執筆する場所、車のなか、旅行、手紙、教育、コミュニケーション、電話、テレビの近く、兄弟を伴う場所、北北東

★第4ハウス

家のなか、子どもの寝室のなか、子ども用のベッドの下(第5ハウスから12番目)、家のもっとも古い場所、キッチン、食料貯蔵庫、親を伴う場所、家の中で最年長の人物を伴う場所、庭か庭園、北

★第5ハウス

娯楽室、遊び、趣味、娯楽や気晴らしの場所、子どもの部屋、恋人を伴う場所、バーか居酒屋、劇場、宴会場、北北西

★第6ハウス

容器やポケットのなか、何かの内側、仕事や家事をする場所、食器棚、クローゼット、引き出し、ペットか小動物の近く、同僚、メイド、浴室、薬棚の近く、西北西

★第7ハウス

パートナーが大半の時間を過ごす場所、パートナーを伴う場所、配偶者の部屋・職場、リビングルーム、お客さんを通す場所、父方の祖父(第4ハウスから4番目)、母方の祖母(第10ハウスから10番目)、甥か姪を伴う場所(第3ハウスから5番目)、西

★第8ハウス

ごみのなか、すでに死んでいる、水か配管系の近く、排出場所の近く、浴室、研究室、セックス、死、遺産に関係する場所、他人のお金を保管したり扱ったりする場所、パートナーの所持品か貴重品のなか、南西

★第9ハウス

遠く離れ、距離があるところ、旅、高さ、長距離旅行、外国、教会、出版、大学、高等教育に関係する場所、義理の両親を伴う場所(第7ハウスから3番目)、孫を伴う場所(第5ハウスから5番目)、南南西

★第10ハウス

職場、働く場所、廊下、親の部屋、親の部屋、母親の部屋、ダイニングルーム、デパートか公共の建物、上司を伴う場所、権力者がいる場所、建物の構造部分、公共の場所、南

★第11ハウス

友人を伴う場所、クラブ、サークル、出会いの場、パートナーの職場(第7ハウスから6番目)、相談者がいたいと思う場所、南東

★12ハウス

寝室かベッドのした、監禁場所、病院、施設、私的な場所、閑静な場所、祈り、睡眠、瞑想のための場所、病室、診察室、東南東

 

 

改めて、ホラリーって当たる~、と思いました〜

 

piasu0606.jimdofree.com