星からの贈りもの~幸せの大詰め

京都、滋賀で対面占い、十字屋カルチャーでタロット講師をしています

夫の髭剃りどこ行った?① <ホラリー占星術>

ホラリー占星術にて、

「夫の髭剃りどこいった?」

チャートを立ててみました!

 

1週間前から髭剃りがないと大騒ぎの連れ合い

なんでも取引会社からいただいた高級の髭剃りだったようで、

それならなぜなくなる?

と突っ込みたくなりますが、

いけだ笑み先生のARI占星学総合研究所さんでの講座から

すっかりホラリーの虜になったため

チャートを立ててみました。

 

 

www.arijp.com

f:id:tikitito14:20220117162304p:plain

①土曜日の木星時間のチャート

②占うか占わざるか

 

ホラリーは空の状態からこの相談は占いに値するのかと、

まず天体が占う側を占断のふるいにかけるのです。

 

〇月がボイドオブコースではない

〇月がバイアコンバスタゾーンにない

×ASCの度数は速すぎず遅すぎず

ASCは魚座29.67でかなり遅い…

失くしてから1週間、髭剃りはすでに新らしいものを購入済みのためか…

〇1ハウス、7ハウス、10ハウスに土星がない

〇質問者とチャートの親和性

質問者の太陽星座は双子座だが、ここでは本人を表わす

サブルーラーの月が双子座在中のため親和性あり

〇ASCとアワールーラーの親和性がある

 ASCのルーラーとアワールーラーが同じ

 ASCの気質とアワールーラーの気質が同じ

 ASCのトリプリシティーとアワールーラーが同じ

木曜時間のため魚座のルーラー木星との親和性あり

 

アセンダントはかなりの遅めだが、

総合的に読めると判断(ホッと)

 

③月の状態

月120土星:段階をふめば見つかると安定した気持ち

月90海王星:ぼんやりとした気持ち

月120木星:明るい展望

質問時には月120土星のため安定している気持ち

30度150度のサイン在にある天体についてはメインではないため省略

 

④関係者を見つける

相談者→ASCのルーラー…木星

    サブルーラー…月

夫→7ハウスルーラー…水星

探し物→パートナーの髭剃り…8ハウスルーラー火星(刃物としての親和性)

 

⑤関係者天体について

 木星水瓶座12ハウス ターム+2

 月双子座3ハウス  ペリグリン 

 水星蠍座8ハウス ターム+2

 火星蠍座8ハウス ドミサイル+8

 

⑥リーディング

 髭剃りは夫の持ち物として8ハウス蠍座を支配する火星が象徴。火星は刃物としての意味もあるため、これは8ハウスにあるはず!ずばり夫の持ち物(8ハウス)の場所にあるため、普段の持ち物関連のなかにあるのか?!そして、同じく8ハウスには水星と太陽が在中。水星は7ハウスルーラーのため夫を指すため、やはり夫の近くにあるはず

 1階の寝室に向かって小物類がごちゃごちゃとおいてある場所などを探すが、ここにはなし。1週間もここにあって気が付ないわけはない…。寝室を適当に探すが見つからず…

 7ハウス以降の南半球は建物の場合2階以上を示すことからも、やはり2階のリビングにちがいない。そしてもう一度念入りにいつも使っている場所を中心に探してみる。蠍座なのでエレメントは水。水に関わる場所?湿った場所?ということは…?

 

地平線より下は1階。地平線より上は2階より上

第1ハウスから第6ハウスまでは地平線より下
第7ハウスから第12ハウスまでは地平線より上

風=風通しの良い場所、換気、空調機

火=中程度の高さ、熱い、暑い、からからに乾いた、火事場

土=地面の高さ、足元、床の上、土の上、ひんやりした

水=地面より低い、地下室、じめじめした、水場近く、思い出の近く

 

 月をみると、私の気持ちの推移としてはきっと見つかるという月土星のトラインという堅実な考え方から、最後は木星とのトラインで終わるのでやはり見つかってとても満足している状態のはず…

 さらに、POFのディスポジターは金星で、火星と1度差でセクスタイル。すぐにでも見つかる可能性では?!

 

答え合わせは次回に!

 

 

piasu0606.jimdofree.com