星からの贈りもの~幸せの大詰め

京都、滋賀で対面占い、十字屋カルチャーでタロット講師をしています

恋愛のトラブル予想はこれで解決~火星・金星

ホロスコープでは

金星は男性がみる女性のタイプ

火星は女性がみる男性のタイプ

これで意味づけられることが多いですし、

実際にそういう傾向があることも多く

鑑定中にお話しすると「そうそう!」と相槌を打たれることも多いものです

 

でも相手のタイプ以上に大事なのは

恋愛時における行動傾向ではないでしょうか?!

 

このことを知っておくと

以前付き合っていたとはうまくいったのに

なぜ今回の人は同じようにしていてもうまくいかないんだろう…という悩みもばっちりわかってくると思います!

f:id:tikitito14:20210126224005p:plain


「恋愛とトラブルの原因を金星と火星で探ろう」隈本健一



金星【恋愛】      火星【トラブルの原因】

♈ 衝動的        準備不足

♉ 現実的        頑固

♊ コミュニケーション重視 なんでも軽くやる

♋ 受け身        家庭問題

♌ 自己顕示       自信過剰

♍ 自分ルール      批判的

♎ 社交的        八方美人

♏ 執着         秘密

♐ 追いかける      無謀

♑ 社会的体裁重視    独善

♒ 個人主義       非常識

♓ 情緒的        非現実的

 

このように一覧に出来るのですが、

あてはめてみると案外当たっているような気がします

 

たとえば、金星・火星が牡羊座の方の恋愛は衝動的・準備不足となり

遊びに行っていきなり好きになって恋愛関係になりやすいといえますし、

もし相手に既読スルーされると、追撃をしたくてしたくて仕方ないタイプといえます

 

また福山雅治さんを例に挙げると

金星は牡羊座で火星は蠍座ですので、

いきなり恋愛関係になったのに、友だちに紹介してもらえないような恋愛なのではとなります(結婚のお相手もスクープされませんでしたね…)

 

ぜひ、気になる方がいらっしゃれば参考にしてくださいね!