星からの贈りもの~幸せの大詰め

京都、滋賀で対面占い、十字屋カルチャーでタロット講師をしています

鬼滅の刃 椎名豪さんの奏でる優しさ

またまた鬼滅の刃です。

音楽担当の椎名豪さんのホロスコープを読んでみました。

1974年5月16日神奈川県生まれ

椎名 豪(しいな ごう、1974年5月16日)は、日本作曲家神奈川県横浜市出身。本名は椎名豪(しいな まさる)だが、読みやすさを考慮し活動上は椎名豪(しいな ごう)としている(Wikipediaより)

 

鬼滅の刃を盛り上げたのは、音楽の力が大きいと言われていますね

前回は、LISAの「炎(ほむら)」の梶浦由記さんのホロスコープを読みましたが、今回は「竈門炭治郎のうた」などの楽曲を提供している「椎名豪(しいなごう)」さんのホロスコープを読んでみたいと思います。

 

 

 

 

f:id:tikitito14:20201204163241p:plain

 

出生時間はわからないので、

ソーラーサインハウスでよんでいます。

太陽牡牛座

月 うお座

水星 ふたご座

金星 牡羊座

火星 かに座

まず太陽牡牛座なので、五感に優れ、美的感覚をつかめるような実感として肌感覚で求められるようなところがあります。作者の吾峠呼世晴さんも牡牛座でしたね。

太陽・天王星クインカンクス(150度)

*異なる資質を持つが調整する努力をすると恩恵のあるアスペクトになる

太陽・海王星がクインデチレ(165度)

*強い動機付け、強迫観念、激変、別離

マイナーアスペクトといえども、なかなかハードアスペクトを持っている太陽ですが、その力を創作に切磋琢磨されたのかもしれません。特にファンタジー音楽ということで、海王星とのアスペクトが自分を追い詰めるように音楽に向かわせて働いたのかもしれませんね。

 

月星座は魚座

優しさ、慈愛、癒しの魚座にある月。なんでも許すことができる優しさをお持ちのかたのようにみえます。

しかも特筆するのは、木星とコンジャクション!

どういうことかというと

無限に広がる慈しみの心、ということでしょうか

 

月はホロスコープでは母の意味でもあります

 

ご自宅がエレクト-ン教室ということもあって、小さいころからお母さんと音楽に親しんでこられた影響はやはり大きいように思います。

 

音楽は特に当時は目指されていなかったようですが、いっぱいの愛情を音楽を通して受けられ、そしてそれがあの「竈門炭治郎のうた」として、

 

家族を思う切なく耳に残るメロディーとして生まれたことには間違いないような気がします。

月・木星コンジャンクションの力を感じます。

 

 


【鬼滅の刃】竈門炭治郎のうた/椎名 豪 featring 中川 奈美

 

月・木星のコンジャクションが蟹座火星にトライン

家族的な愛を表現する蟹座の行動的な意味の火星に力を貸し、そして、その蟹座火星が、射手座の海王星のトライン

 

海王星が象徴するのはファンタジーの世界

 

椎名さんのもつホロスコープアスペクトの力が、

 

家族を通して見つめる慈愛の曲を流し込まれたように感じます

そして

そこには太陽のハードアスペクトを考えると

強い使命感もあったのではないでしょうか

 

鬼滅の刃 無限列車」とうとうタイタニックを抜いて2位になったとか!

どこまで動員数を伸ばすか楽しみです